私を楽しむ日記

家族を楽しみたい 暮らしを楽しみたい 家族と私の日記

明日で同じ数字が並んだ年齢になるよ

f:id:mikihinasouta827:20200310101104j:plain

このブログを開くのがとても久しぶり。

びっくり、約1年半もそのままでした。


書きたい気持ちはあるものの、ゆっくり長く文を書くことが億劫になったり、どちらかというとすぐアップ出来るSNSの利用が増えていました。



この1年半、人生の分岐点といえそうなことも多々あり。仕事も3つ変わりました。(決して仕事が続かないとかではありませんw)

最終的には、自分の気持ちに正直に行動出来た結果、今の職場にいます。(色んな方にお世話になりました)タイミングとは本当にあるもので、今までだったら絶対無理!と思っていたことが、案外簡単に大丈夫だよ、と言ってもらえたりする。

思い込みってすごい力を持っているのだ、と実感。そして、口に出さなければ今のこの状況は無いということも実感。


私はどちらかというと、考えに考えた末、取り越し苦労してしまうというタイプ。

直感に従えばいいのに、損得勘定が働いたり、人目を気にしたり。そこ気にする?と友達や家族にも言われることも多々。良い意味にとれば慎重かもしれない。しかし、これが私でございます。

昨年までは先が見えなくて、堂々巡りで、人が羨ましかったりすることが多かった。そんな時期だったんだな、と今となっては思う。さすが、前厄、本厄!w


さぁて、明日には30代唯一のゾロ目の年齢になります。明日は仕事なので、一日前倒しで家族にお祝いしてもらいます。

今年は、長男にママの夢ってなーにー?と聞かれても即答出来ていなかったのが、出来そうになる予感。


気長にマイペースに、これかもこちらも綴っていきます。ぺこり。